kuu aalto は、現在準備中です。

2019/07/03 15:15

女性性開花サポートアイテムのショップ

kuu aalto(クゥ アアルト)前田奈月です。




もーーーー

連日 雨ーーーー( ノД`)シクシク…



今日から明日にかけて、九州南部は災害級の降水量が予測されているようで

市内の小学校は、休校になりました。



大雨になったり、小雨になったりを繰り返しています。





私、雨の湿気がとても苦手です。



「お肌がしっとりするからいい」とか思うことができない。

(むしろめちゃくちゃテカりベタつく・・)



家の中も、廊下やラグが湿っていると感じたり


財布の中のお札までしっとり

てか、ふにゃふにゃ。



しっとりを通り越して、湿りがすごい!


湿度100%という数字を、予報で初めて見ました・・Σ(゚Д゚)




先週夕方。雨上がり。風が涼しくて最高に気持ちよかった!





とにもかくにも


太陽が恋しい!!






てね、思ってたんですよ。






それなのになぜか、急に「水拭きするか」と思ってしまった。



「いやいやいや、水拭きなんかしたらもっと湿度あがるわ!!滝汗

って思考が突っ込んだんだけど


今日は思い立ったらもう、気になって気になって・・



しかもここ数日ダルかったのに、なにこの閃き!笑い泣きって感じ。



ふんとにもーーーー!



とか思いながら、

ナゾの欲望に降参して拭き掃除しました。




せっかくだから、更にスッキリするように

塩とティーツリーオイルを水に混ぜて

いつもより念入りに、がっちり雑巾絞って。


自室と廊下、洗面所にトイレ。


小物とか棚とか水拭きしていいものはとにかく拭いて。




ほんの15分くらいだったけど、いつのまにか集中してました。





月曜日から生理が始まったのとか

連日の雨とか

ちょっとショックなことがあったりとか

原因はどれとも言えないような感じなんですけど


ここ数日はなんだか鬱々とした感じでいて。




それが拭き掃除をしたことでクリアになった。



ナプキンもちゃっちゃと洗ったし

こうしてブログも書けているし!

(内容はともかくニヤニヤ




やっぱり場がスッキリすると、思考も変わるんだって思いました。



氣とかエネルギーとか、いろんな言い方があるし

掃除は運気がアップするとかも言うけど


なんというか、意識する方向?が変わるというか。




ああでもない、こうでもないって考えていたことが

ちょっとどうでもよくなるというか



「ま、今はとりあえずお腹空いたからなんか食べよ!」

みたいな。



やらないといけないこととか

考えないといけないこととか


なんだかいろいろあるような気もするんだけど


「とりあえず今はいいや」



それは

放り投げるのとも、開き直るのとも違うし

無理矢理なポジティブでもないんだけど



考え事以外のことに集中して、頭がクリアになったことで

頭の中に新しい空間がポンとできたような。


大好きな景色。本当にほのぼのした気持ちになるー(*´з`)♡




おかしな言い方だけど

「今」って空間ができたような感覚がした。



あれとかこれとかくっつけて

終わったこととか先のこととか

とにかくごった返して混ぜ考えていたけど



あれはあれ

これはこれ


で、今。


我に返る。



みたいな。


したいことは?

「何か食べたい」



という感じ。



多分、に返るっていうのは

本来の自分、あるべき目線に戻るってことなんじゃないかと思う。




今回、我に返るための方法が「掃除」だったんだろうな。



数日前から「掃除」というワードをよく目にしていて

思い出しては気になって、また目にしてを繰り返していたし。


あんなにダルかったのに、急にやる気になったりしてさー。



正直、運気が上がったかはわからないし

過去の私の選択も正解だったかもわからないし

未来のことも何をするのが正解かもわからない


わかりようもない。




だからやっぱり、結局は

「すべてうまくいくんだから、したいことをする」

でいいんだよな~と、また改めて思いました。


▶すべてうまくいく方法、見つけました☆




ちなみに拭き掃除した後は除湿器に頼って、快適な空間になりました。


思考はあれこれ言うけど、やってみないとわからないもんですね。




あぁ、それにしても晴れの日が待ち遠しいな~デレデレ





お月様