kuu aalto は、現在準備中です。

2018/11/08 09:20


私は現在ショップで布ナプキンを取り扱っていますが

そこに至るまでの経緯などを綴ってみようと思います。

 

 

秋冬にオススメのケーブルニット柄ライナーは見た目からも温かいラブラブ!

 

 

今現在、アップしているのは株式会社ラデスペリテ代表の藤本さきこさんが生み出す

Petite la’ deux(プティラドウ)製品です。

 

 

 

 

 

私は自分が10年以上ブログを書いてきたこともあり(今は閉鎖したブログがいくつかあります)

他の人のブログを見るのも好きで、リンクやいいね!を辿ったりしては

たくさんの方のブログを拝見させてもらいました。

 

 

そんな中、藤本さきこさんのブログに出会いました。

 

 

最初ブログを拝見したときは、ちょっとビックリしました。

 

 

 

札束の写真が貼付されていたり・・・

 

 

アゲアゲ↑この記事も面白いので読んでみて下さいね~sei♡

 

 

ズバッとした物言いだったり

子供が4人いるシングルマザーで

そのうちの3人の子供の父親(同じ方)とは一緒に暮らしているということだったり・・

 

 

全てが私の頭の中の範疇を越えていてショック!

 

そしてすごく綺麗な人だったので、そういったインパクトで

なんだか釘づけになってしまったのです。

 

 

 

そうして少しずつブログを読み進めるうちに

藤本さきこという女性の思想(生き方)に魅せられるようになりました。

 

 

それは

女性に対する願い、布ナプキンに対する愛情、

仲間やアンチに対する思い、自分自身に深く向き合う姿

すべてにおいてです。

 

 

と、いっても

まだ私にはわからないこともたくさんあります。

 

 

でも「わからないからいいや」という 投げやりな感じではなく

「わからないのはダメ」という 窮屈な感じでもなく

「いつかわかるのかな~わかるといいなぁ~」という気持ちで 置いておけるのです。

 

 

そのことを教えてくれたのも、さきこさんでした。

 

 

 

 

 

初めてプティラドゥの布ナプキンを見たとき

上品で可愛くて驚きました目ラブラブ

 

 

 

私の中の布ナプキンって、地味なイメージでした。

生成で、柄はなしという感じ。

 

 

その上、手洗いしたり、持ち帰ったりしなければならないという不便さがある。

 

 

それだけ不便でも使うのだから

エコロジスト、ナチュラリスト、ヨギーニやヴィーガンといった

 

「環境や体のことを深く考えている人たちが使うもの」

そう思っていました。

 

 

 

 

でもプティラドゥの布ナプキンは

少なくとも「地味」なイメージを吹き飛ばすような可愛さでした。

 

 

正直、面倒臭そうという思いはゼロにはなりませんでしたが

私に 「使ってみたい」 と思わせるには充分な可愛さでした。

 

 

そして初めて発注。 2年前の9月1日でした。

 

私が頼んだのは

ライナー 3枚

Mサイズ 3枚

夜用 1枚 

 

 

 

この発注した枚数からわかるように

私は「使ってみようかな?」のレベルではなく

がっつり使ってみよう!と思って選びました。

 

昔からそういうタイプなんですにひひ

 

 

 

 

 

 

長くなってきたので次回に続きます

 

 

 

 

お月様





アメブロで他にも記事を書いています。

よろしければご覧ください♡


→YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーススメ!オンナ道❤