kuu aalto は、現在準備中です。

2019/03/25 12:00


女性性開花サポートアイテムのショップ

kuu aalto 前田奈月です。

 
 
 
 
我が家の庭では、今たくさんの開花が見られます
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

もうすぐ開きそうな蕾

 
 
 
 
 
 

そして満を持して芽吹くものたちも

 
 
秋冬は完全に枯れたように見える、茶色く硬くなった紫陽花の茎に新芽
 
 
 
枇杷の木にも、美しい葉脈の薄黄緑の葉が空に向かって元気に立ち上がっています
 
 
 
ベニカナメの葉は、とても鮮やかで、このまま食べられるんじゃないかと思うほど柔らかい
 
 
 
そして、次へと繋いでいくものも
 
 
 
 
 
目の前では、いろいろな出来事が起こる
 
 
嬉しいことも
悲しいことも
辛いことも
楽しいことも
腹が立つことも
可笑しいことも
悔しいことも
 
 
だけど、どんな出来事が起こっても
その流れには抗おうとしなくていいんだな
 
 
春が来て
夏が来て
秋が来て
冬が来る
 
 
 
 
諸行無常
 
 
 
一切のもの
変わらないものはなく
変化し続ける
 
 
 
 
 
私たちは、その中で感じ、思考し
取捨選択し続けるけれども
 
 
本質的に「宇宙にお任せ」でいいんだな
 
 
 
宇宙を信頼すること
 
 
 
「宇宙」 「源」 「神様」 「大いなる何か」
 
いろいろな言い方はあるけれど
 
それは 「私」
 
 
 
私の設定は
信頼=どうあっても大丈夫
 
 
 
 
つまり自分を信頼するだけでいい
 
宇宙にお任せでいい
 
 
 
 
 
花を見ていると思う
 
 
それぞれの植物は、季節にそって変化しながら
一番負担の少ない生き方をしているのかもしれない
 
 
今、私の中にある設定も、一番楽なものに変えていい
 
 
わざわざ重くしたり、難しくすることは
自然の摂理からは遠のいているのかもしれない
 
 
 
自ら弾ける種
風に乗る種
水に浮かび流れる種
虫に運ばれる種
ひたすら山火事を待つ種
洋服や荷物にくっつく種
 
 
いろんな種があって、いろんなルートで繁栄する
 
 
楽な方法だから、とか
自分の力ではないから、とか
 
そんなことは関係なくて
 
 
 
ただ次へ繋いでいく
 
常に進化しながら
 
常に繁栄しながら
 
 
 
私もルートはわからないけれど、繁栄したいと願う
 
この感覚、思考、体を使って
 
 
 
 
私が栄えると、みんなも栄える
 
みんなが栄えると、私も栄える
 
 
繋がっていくもの。
 
 
 
お月様